JOURNAL du Mini-z & ★☆M

ミニッツカップファイナリストの備忘録ブログ。

2021.02.22:フクシマヤ

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スターターさんとフクシマヤさんへ。

 

サーキットサイズは9m x 5mほどでしょうか。ストレート幅がウレタン3枚で、ビギナーさんでも走りやすいサーキットレイアウトです。

 

2021年レギュレーションにてWT、オープンクラス仕様のクルマをメインにドライブ。

 

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WTのAudi R8 LMS。

 

パワーソースの変更はもちろんですが、やはり正履き、ナロー幅指定、タイヤ外径の制限など、主にフロントタイヤに関するレギュレーション変更が大きなチェックポイント。

 

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オープンクラス仕様のMAZDA 787B。パワーソース以外のレギュレーション変更はないのですが、先日からフロントタイヤを正履きにしてみています。こちらは走行動画を撮影していますので、そちらをご覧頂けたら実際の挙動を見て頂けます。

 


Kyosho Mini-z MR-03 EVO at Fukushimaya, Nagoya

 

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リザルトはこんな具合でした。

 

フクシマヤさんの路面は全体的にクセがなく凹凸も少ない、走りやすいコンディションでした。初めて寄せて頂いたのサーキットでしたがクルマも概ね走ってくれました。

 

スターターさんも今まで拝見させて頂いた中で最もいい状態のクルマになっていて、ご本人もいろいろ収穫があったようで、嬉しい時間でした。ご一緒頂きましてありがとうございました!