JOURNAL du Mini-z & ★☆M

ミニッツカップファイナリストの備忘録ブログ。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フリクションダンパーのクリーニング

走行後の車は、タイヤくずなどで汚れています。粘度の高いタイヤくずなどがナックルやフリクションダンパーに付着すると動きを重くしてしまうため、定期的なクリーニングが欠かせません。フリクションダンパーは分解してクリーナーで汚れを拭き取ります。セ…

サーキット:2011.02.24:ウエストミニッツリンク

ほんのりと約束をさせていただいていた木曜日の走行は、ファイナル前ということもありトップドライバーの方々がいらしていて、刺激を頂く1日となりました。フクイさんのN8での13秒台の達成を見届けることができたり、ハタさんとライン取りやブレーキング、…

サーキット:2011.02.23:ウエストミニッツリンク

南茨木でのベンチテストののち、2時間ほどお邪魔させていただきました。速い方はJSCCマシンをアルカリ使用でのタイムが12秒フラットほどで走っていましたが、750HVを使用して以下のタイムでした。タイムもミスの数も、ファイナルへ行く方との違いが歴然でし…

サーキット;2011.02.23:南茨木

Mazda FD3SからMazda FC3Sへとボディを変更したJSCC用のMR-03 RMのベンチテストでした。ボディへの干渉を解消するためトレッドを変更した以外のセッティングの変更をせずにタイムを取ってみました。結果は以下のとおりです。ウレタン:左回り2011.02.21 : Ma…