JOURNAL du Mini-z & ★☆M

ミニッツカップファイナリストの備忘録ブログ。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2013.10.30:サーキット:ら・じれ

最近ドライヴしているグループC。2年ほど放置していたMAZDA 787Bは先週の金ウレで終盤まで2位走行でした。カラーリングのせいで、よく「ザウバーですか?」と聞かれたので、C9も作ってみました。WMLでのフィーリングはどちらも上々。好き好きかな。。とい…

Mini-z Sports

以前、パームランナーというアイテムが存在していました。それはミニッツのボディを載せたトイラジコンで、発売前はミニッツライトと呼ばれていたものです。そんな経緯のとおりボディ・タイヤ・ホイール・リヤサスプレートなどはミニッツと共用でした。それ…

ノンスリップデフグリス

先日寄せて頂いた岡山のフジモデルさんで頂いた魔法の白いクリーム。「グリスとは言っているんですが、厳密にはグリスではないようなものなんです。」というそれは、デフ(主にギアデフに使用するとのこと)に使用し旋回時にかかるGによって効きが変わると…

LMモーターマウントの交換

2013年の初戦、車輪村でのミニッツミーティング以来そのままにしていたGTクラス用のMcLaren F1 LMを久しぶりに出してみると、モーターマウントが割れていました。いつ割れたのかは分かりませんが、とりあえず表彰台に載れていたことに安堵しました。。モータ…

2013.10.08:サーキット:フジモデル

尾道からの帰り道、お昼にカツそば(ラーメンの上にとんかつがオンされている)を食べたくなって岡山市内へ。いつも寄せて頂くラーメン屋さんからほど近いフジモデルさんにも久しぶりに寄せて頂きました。ちょっと顔見せに、と思っていたのですが、店長さん…

2013.10.06:サーキット:ら・じれ

尾道出張の仕事終わりに寄せて頂いた土曜日夜のら・じれさん。到着するとWADさん、アカギさん、teruさんがいらっしゃいました。みなさんと久しぶりにお話をさせていただき、19時から、店長さん、WADさん、teruさんと2分と8分の模擬レースをさせて頂きま…