JOURNAL du Mini-z & ★☆M

ミニッツカップファイナリストの備忘録ブログ。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2020.07.27

スイッチがどこかへでかけたはります笑。 ESCをカスタマーへ送付しました。ESCは予備もありますがコード長の調整などをしている関係で、この子の帰りを待つことに。数日はタイヤやメンテナンス、ボディメイキングなどにあたろうかなと思います。

2020.07.24

M08のシャシーにクラックが入っていました。おそらくビスが抜けた謎事件のクラッシュの際に入ったものと思われます。走行性能に大きく影響を及ぼす場所ではありませんが、気になるのでスペアシャーシの入手と昨日の巻きを改善できるのか、改めてセッティ…

2020.07.23 :タミヤグランプリ全日本選手権 中京大会

本格的にタミヤを初めて2か月。はやくもここへ立つことになってしまいました。コロナ渦にあって、こうした場所を自社で構えておられるタミヤさんたからこそできるイベントスタイル。屋根付きだけど屋内じゃない、この絶妙さ。そして、聖地で走れるというよ…

トランスポンダーでできること、するべきこと

岐阜県・大垣市のサーキット、ホットラップ さんへ。 降雨で路面は高め、M08は通常と異なるタイヤセットを試していました。タミグラ仕様の17.5T x 20Tでのタイムですが、路面が重くタイヤもベストチョイスではないことを加味してもベストラップは少し抑え…

2020.07.20

タミヤグランプリ中京大会のエントリーが叶っていました。昨日ようやく受け取りに行けました。お手配下さったショップさま、そしてこうした状況下でもレースを開催して下さるオフィシャルのみなさま、ほんとうにありがとうございます。 あくまでホビーレベル…

2020.07.19:タミヤチャレンジカップ @ Kuwana Base(クワナベース)

5月半ばから5年ほどぶりに再開したRC。さっそくレース参戦です。カテゴリはM後輪駆動。Kuwana Base(クワナベース)ではM Sports ClassはFFとMR / RRのクラスが分化しています。レイアウトは写真のとおりで、レース時は写真内の←とは逆の時計回…