JOURNAL du Mini-z & ★☆M

ミニッツカップファイナリストの備忘録ブログ。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

R246-1351B:MML アルミモーターマウント

ミニッツのチューニングの定番アイテム、モーターマウントの中でも現行アイテムとして人気のあるMMLマウント。写真手前のアイテムがMML、奥はLM(現在は生産終了とアナウンスされています。)。 似たような2つのマウントですが、サスプレート取り付け位置を…

2020.11.28:RC PRO SHOP T2

明日の地元チャレンジに向けて前入りしたT2さんで、ずっき〜と久しぶりに再会。 ミスらないですね〜と話してくれましたが、大丈夫。ミスります笑。一緒にレースをさせてもらっていた頃のイメージを同じように持ってくれていて嬉しいなあと思いながら、やはり…

2020.11.26:ウエストミニッツリンク

所用で京都へ。 NTで模擬レースを何本かご一緒させて頂いたり、EVOのセッティングをしたり。どうも遅いと思っていたNT。基盤かと思っていたら、モーターが回っていませんでした。5200KV。以前測ったときはいい数値が出ていたと思っていたのですが。。 速いク…

2020.11.24:HOT LAP

先日からドライブしているTB05の934。タミグラTRFクラス準拠のクルマです。ホイールベースとトレッドが大きく変わってしまう上にリヤウイングも取り付け不可(リヤにウイング固定ポイントが打たれていないため)と、難易度は高めの(というか普通は選択肢に…

2020.11.22:RC PRO SHOP T2

仕事を終えて寄せて頂いたT2さん。誰もいなければ顔出しだけと思っていたら、四国の雄がおふたり、いらして下さっていました。 走りましょう!仰って下さって、クローズまでご一緒させて頂きました。 ラストはNTで模擬レース。どこで走ってもクラスベストか…

2020.11.20:マイピット岐阜

ようやく走行の機会を得たマイピット岐阜さん。 サーキットは9x 4mほどのパイプフェンスのカーペット路面。ライン上のグリップは比較的高めです。全体的な道幅は狭く、NTクラスのクルマでのレースくらいまでが楽しめそうかな、というレイアウトです。WT以…

2020.11.17:HOT LAP

久しぶりに連絡を頂いたご近所さん(ご連絡ほんとうにありがとうございます!)とのサーキットタイム。 彼のTT02。久しぶりのRC、まずはディフォルトから、と箱出しに戻ったクルマです。 RCでもよくあることですが、パーツを変えれば、エキスパートと同じセ…

2020.11.12:ウエストミニッツリンク

出張の帰路に立ち寄ったWML。ハタヤマさんと話していると、後ろから「俺の願いが通じた」とかっちゃん。低俗な日記と痒いところに手が届くアイテムを提供しているNSB19の本体です。 譲り受けたEVOの前オーナーが憧れて止まなかった2018ミニッツカップ、WTク…

2020.11.10:RC PRO SHOP T2

朝から曇り空の瀬戸内は気温も低い予想でしたが、案の定寒い。。 RC PRO SHOP T2さんのある備前市も最低気温は1桁前半。日暮れからは石油ヒーターをつけての走行でした。 ご一緒させて頂いたドライバーさんのAMG GT3。このボディが好きで、でも練習するうち…