JOURNAL du Mini-z & ★☆M

ミニッツカップファイナリストの備忘録ブログ。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Bodies:Mazda 787B

ボディカラー MR90 : Shine Silver MR33 : Matt Black TS6 : Matt Blackミラー MR04 : Yellowヘッドライトリム MR05 : Silverサイレンサー(マフラー) X32 : Titanium Silverマットブラックを2種使用してみましたが、MR33の方が好印象でした。塗装面のざら…

2012.02.23:サーキット:ウエストミニッツリンク

少し疲れていたのか、ロードスターのエンジンをかけたら藤森でない場所まで走ってしまいそうだったので、久しぶりに電車でWMLヘ。切符を買って改札を通ると「お待ちしてましたよ!」と手品師Hさん。お声がけいただくまで、まったく気づきませんでした!風邪…

2012.02.21:サーキット:ウエストミニッツリンク

テレビの撮影と放送が一段落して、雑誌の取材を終えて(まだテレビは数件進行中だけど。。)、書籍類の校正を上げたら、製作が追いつかなくなって、嫌気がさしてきた今週。もう今日だけは!と少し早めに仕事を投げ出してWMLヘ。メインディッシュはコレです。…

MR-030:サーボのメンテナンス

どうもステアリングがぎこちないJSCCのMR-030。はじめKT18のポテンションメーターのヘタリで出ていたノイズによるものということで、ハタヤマさんのご厚意に甘えてKT18を分解清掃して頂きました。その後ノイズによるノーコンは解消されたものの、サーボの左…

2012.02.20:サーキット:ウエストミニッツリンク

WMLに着くと、トロフィーが目に入ってきました!そしてたくさんの賞状も!京都勢、滋賀勢の活躍を聞き、嬉しい限りです。AWDのKさんにお貸ししていたEX5URも使って頂けたそうで、リザルトに貢献できたことが嬉しくありました。そして、そんな方々と日々走ら…

2012.02.07-08:サーキット:ら・じれ

出張の合間に寄せて頂いたら・じれさん。前回もお会いさせて頂いたお客さまとご一緒させて頂けました。昨日は雨で、路面が違っていたんですよ。と店長さん。タイヤにタイヤカスがねっとりと付着するとのこと。今日は掃除機かけましたのでー。ということで、…

2012.02.09:サーキット:ウエストミニッツリンク

出張帰りのその足で藤森へ。ひさしぶりOいちゃん、手品師Hさんがいらしていて、JSCCマシンを駆っておられました。早速FCを用意してコースイン。ですが、ら・じれさん向けにしていたサスプレートではさすがにキツい。すぐにWMLセッティングに変更して。。と…

2012.02.06:サーキット:ウエストミニッツリンク

到着するなり、10分やろか!とAWDのKさん。一週間ぶりのサーキットは負荷馴らしスタート笑。Kさん、手品師Hさん、Fさん、Iムリさん、ハタヤマさん、僕の6台で、ちょうどいい台数です。ファイナリストお三方はアルカリ、ビギナー組はニッケルでの走行…

2012.02.02:サーキット:ウエストミニッツリンク

極寒の1日、雪の舞う中、WMLへ。いらしていたKさんのHSVとR390でご一緒させていただきました。タイムは昨日には及ばず。JSCCのようなクルマの軽さがなく、一生懸命曲げていく感じ。今日も解決策は出せずじまい。むむむ。その後Fさんがいらして、JSCCとHM…

2012.02.01:サーキット:ウエストミニッツリンク

急にテレビの取材と打ち合わせが入ってしまい、今日も1日仕事でした(今度の撮影は某モデルさんが来られます。)。ですが、来てくれたADの子が可愛くて、楽しい打ち合わせではありあました☆とはいえ、なかなか休日がもらえない最近。お弁当を電話注文でお願…