JOURNAL du Mini-z & ★☆M

ミニッツカップファイナリストの備忘録ブログ。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2015.07.31:金曜ウレタンレース(金ウレ):ウエストミニッツリンク

香川のソメさんが金ウレにお中元を送ってくださいました☆レース後のフレッシュジュース、癒されました!お心遣いありがとうございます☆九州大会後の金ウレはGT500から。九州大会オープンクラスAメインを走ったイヌイさん(1位)、マツイさん(5位)と僕(…

2015.07.27:サーキット:ラジコン天国・徳山店

ホテルの7階からは海が見えました。台風の影響で午前中はひどい雨の予報だったのですが、雨はほどほどで収まってくれました。どんよりしていましたが、44時間ぶりの睡眠(なのになぜか4時半に起きてしまい睡眠時間は4時間弱。笑)を取れたので、気持ち…

2015.07.26:ミニッツカップ九州大会

カップ前日は花火大会でした。渋滞のため、帰宅は午前1時前。シャワーだけ浴びて九州へ。今回はロードスターで向かいます。ロードスターに使っているシフトノブ。アルミ削り出しでジャストな重量感なのですが、車検のためにシフトパターンの記載が必要です…

2015.07.23:サーキット:らじまに

福山サーキット巡業2日めは松永のらじまにさん。2013年の車輪村後以来だったので、ご近所さんにもかかわらず2年以上ぶりでした。今日も待ち合わせをさせて頂いたまっつんさんは先にいらしていて、86をドライヴされていました。走りにくいとのことで、…

2015.07.22:サーキット:ら・じれ

まっつんさんと待ち合わせていた15時近く、旧国道沿いの山陽線を走る貨物が久しぶりに長い編成でした。EF210単機で時速35km/h。とってもユルい感じ。このところ尾道では仕事に明け暮れていたので久しぶりの走行です。まっつんさんのGT500が路面と合ってい…

2015.07.20:サーキット:ウエストミニッツリンク

ロードスターが車検から戻ってきました。カトさんがあれやこれやと手を入れてくださって、ものすごくいい感じです☆ブレーキのタッチも、吹け上がりも、アイドリング時のエキゾーストも全然違います。短い時間にこれだけの丁寧な仕事をしてくださったカトさん…

2015.07.19:ウエストミニッツリンク8時間耐久レース

ウエストミニッツリンクのカーペットコースで開催の8時間耐久レース。今年2回めとなるイベントに岡山の友人3人とFat & Meat Technicsというチームで参戦させて頂きました。コースはレイアウト変更されたばかりのカーペットコース。予選は15分間でのベス…

シリコンマット

平滑な面に密着しやすく、また、ビスやパーツが転がりにくいうえ、洗浄も容易。タオルやフェルトなどのようにビスが絡んだり繊維が付着したり、液体が染みたりすることもありません。トレイよりも軽くかさばらないので持ち運びにも便利でおすすめです。

2015.07.18:金曜ウレタンレース(金ウレ):ウエストミニッツリンク

台風で警報の出る日でしたが10台が参戦。GT500は予選5位、決勝6位。Aメイン最後尾スタートでしたがトップのかっちゃんに追いついたところで接触からの転倒。結局最後尾に落ちてしまいました。1位から6位までが6秒以内という僅差のレースでした。レー…

2015.07.16:サーキット:ウエストミニッツリンク

カトさんに車検をお願いするためにロードスターをディーラーへ入庫したのち、代車でWMLへ。カトさんがNV100(クリッパー)のターボAT車を用意してくださっていました。加速もよく、ターボが効いてくれるところに慣れればイージーに楽しく乗れるスロットルフ…

2015.07.15:サーキット:ウエストミニッツリンク

ミニッツカップ九州大会の日程を1週間間違えていました。仕事の段取りをつけるのが大変そうです。。前回の徳山遠征といい、カップといい。。しょぼーん。今日は2時間。水ウレとカップ用のマシンセッティングでした。水ウレは3分を5本ほど10台でわいわ…

2015.07.13:サーキット:フジモデル

京都への道すがら、思い立ってフジモデルさんへ寄せて頂きました。すでにあっちゃんと新子ちゃんがいらしていて、その後ユーキくん、ワタナベさん、たいぞーさん、タケさん、親方と常連さんがぞくぞく登場。ユーキくんが、これドライヴしてみてもらえません…

2015.07.12:サーキット:愛媛ミニッツサーキット

朝、ふじパパにLINEしてみたら、それ、先週っちゃ☆とのお返事!まさかの笑。先日、金ウレにいらしていたソメさんとお話していた山口・徳山遠征のお話、日にちを一週間間違えていたという。。というわけで宙ぶらりんになってしまった今日、それでも支度をしな…

2015.07.03:金曜ウレタンレース(金ウレ):ウエストミニッツリンク

明日からの仕事に備えてお世話になるお取引先さまへ搬入を終えてウエストミニッツリンクへ(と言いつつ、納品と搬入の合間にウエストミニッツリンクへ寄り道をして、香川からいらしてくださっていたソメさんと例の天丼を頂いていたのは内緒です。)。車線を…

2015.07.01:サーキット:自遊空間倉敷下庄店

修理に出していたロードスターを取りに行きました。ついでに、こんな書面に署名をしたりして。乗ってみました。試乗車はスペシャルパッケージで、リヤのスタビライザーとトルセンLSDの着いた仕様。あれこれと装備や特徴などの説明をひととおり受けて、エンジ…