JOURNAL du Mini-z & ★☆M

ミニッツカップファイナリストの備忘録ブログ。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2021.01.27:タムタム白子

入居しているイオン白子店の建物の取り壊しに伴い、2021年2月7日をもってクローズとなるタムタム白子店さん。スターターさんにお誘い頂いて、走り納めに行ってきました。 ミニッツのサーキットはウレタンのショートサーキットで、箱出しのクルマならビギナー…

2021.01.21:ラジコン天国名古屋

シェイクダウンのMcLaren P1。とあるルートから、サンプルですが、と頂いたメッキボディです。もともとはライトグリーンのメッキでしたが色を重ねて色調をブリティッシュグリーン系に整えてアストンマーティン風に。悪くないフィーリング、悪くないタイムで…

言論は自由だが

先日、グリップするクルマ、楽しく走れるようなクルマは上達しにくいという話を耳にしましたが、ドライビングのうまい、レース運びのうまいドライバーはそうした楽なクルマを作ろうとしますし、そうしたクルマで勝ちます。そしてそのドライバーは決してしん…

GHA187:マツダ 787B 用 ウイング Ver.1

ミニッツカップ公認エアロブランド、GARAGE HIROさんのマツダ 787B用 リヤウイング&ステーのセットです。 787Bのリヤウイングはルマン仕様のマシンをモデル化しているためドラッグもダウンフォースも少なくなっています。同じグループCのザウバーC9はルマン…