JOURNAL du Mini-z & ★☆M

ミニッツカップファイナリストの備忘録ブログ。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

MZW414:サークリップ&スペーサーセット

【効果】本製品のスペーサーを装着することで、リヤサスプレートのピッチング方向の硬さとリやダンパースプリングのテンション調整が可能となります。【説明】リヤサスプレートのスペーサーが2種、ピッチングダンパーのスプリングテンショナーが1mmk刻みで…

2016.04.20

長く放置していたバッテリーの中でも酷使していた練習用のバッテリーは容量も低下しています。そこそこ入るもので写真のとおり。低いものは400mA/h程度です。最近はこの練習用バッテリーのみでの走行で、週1回程度使用して、使用後のディスチャージとマッチ…

2016.04.14:サーキット:ウエストミニッツリンク

ハタヤマさんからおいしい八朔を頂きました。ありがとうございます☆エントリーはしていたものの、仕事の都合で参戦ができなかった車輪村にユイちゃんとユイちゃんのパパママがショップオープンのお祝いを持って来てくださっておられました。コーノさんも少し…

モーターのKV値(回転数)とトルク、ギア比と仕事率の関係

トルクとは、クルマのタイヤをまわす力(フォース)。馬力とは、ある決められた時間内に、どれだけ重い荷物を、どれだけ遠くまでに運べるかを、馬何頭分に当たるかで表示した仕事率の単位。1馬力は735.5W(ワット)。馬力(仕事率)=トルク×回転数で表すこ…