JOURNAL du Mini-z & ★☆M

ミニッツカップファイナリストの備忘録ブログ。

2015.04.30:サーキット:ラジコン天国三田店:カツヤチャレンジ

とあるスーパーエキスパートにこの写真をLINEしたところ、見たことある(笑)。とのお返事。尾道からの帰り道、休憩がてらの寄り道だけのはずが、俺の出したタイム抜いてこい!ってことになり、え〜。。ってちょっとゴネたものの1時間だけ走行することに笑。

セッティングは車輪村のミニッツミーティング時と同じ。モーターはWMLで6200KV程度で、かっちゃんのモーターと同じくらいです。ボディはNSX-R。前期型(ヘッドライト形状がリトラクタブル、リヤウイングが低い、サイドステップがない)よりもまったりとしたフィーリングです。

で。。

0.01″抜いた笑。

2パック走ってこんな感じです。

今までショッピングばかりであまり走行することのなかった三田のウレタンですが、ウレタンの下地がフラットでしっかりした感覚のある比較的グリップの均一な路面でとても心地よく走れました。なにより適度なサイズのサーキットなので、コーナーの数からもスロットルやコーナリングのポイントを押さえやすく、ライン取りやタイムアップに必要な要素をピックアップして練習しやすいのではないかと感じました。かっちゃんとのLINEからはじまったカツヤチャレンジ、ラジコン天国三田店さまのブログでも記事にして頂いて恐縮です。。かっちゃんのブログは最近冴えない僕を気遣ってか珍しく優しかった笑。

サーキットにはラジコン天国南茨木があった頃にご一緒させて頂いていた方がいらしていました。数年ぶりだったのですが、僕のことをテレビで何度か見かけてくださっていたとのこと、ジャンルは違えど同じ職人仕事なので、話も弾みます。ご病気を患われていたとのこと、これからも納得のいく仕事と楽しくホビーに触れる時間とを重ねて頂けたらと願うばかりです。

いつもならR176をR372へ抜けてワインディングを楽しんで帰るのですが、今日はFSWへ寄せて頂くので、3桁県道を抜けて大阪へ。緑が瑞々しいです。

ミニッツダブルヘッダーの大阪編はまた後ほど。。