JOURNAL du Mini-z & ★☆M

ミニッツカップファイナリストの備忘録ブログ。

2015.05.22:金曜ウレタンレース(金ウレ):ウエストミニッツリンク

今日のレイアウトはこんな感じです。GT500からの開催でした。1年ぶりに香港から帰ってきているザキシマくんが参戦。GT500は久しぶりのミニッツにも関わらずポールポジションを獲得。決勝は2位でしたが、素晴らしいパフォーマンスを披露してくれました。

自身はGT500予選8位、決勝8位、GT300予選9位、決勝3位。GT500はワンミスでAメイン勝ち上がりを逃し、GT300は予選でフロントのセッティングを変更して臨みましたがまったく走らず、セッティングを戻して臨んだ決勝では残り20秒を切ってからリョウヘイにラインで抜かれての3位と悔しさもあるものの、レースは事故もなく、決勝でのベストとアベレージのギャップもGT500、GT300ともに0.37秒とまずまずのまとまり。ベストラップも同メイン中最速のマシンと0.1秒〜0.2秒差でレースにならないほど遅いマシンではありませんでしたが、それでもリザルトに繋がらないのがレースの難しさです。そしておもしろさでもあります。

レース後の風景。お揃い感。。

今日はレースの他に宿題もこなしつつでした。

レース前に深キョンアバルトを塗り始めました。プライマーの上にピンクを吹いて。。

ブライトレッドを重ねて。。

マスキングをしてボンネットをメタルブラックに吹くところまでできました。続きはまた今度。

帰り道にぬかぽんと深キョンとたかばしでご飯。ネギとモヤシ多めで、と頼んだら野菜多めです。と運ばれてきました。なるほど。麺はかため。

ぬかぽんも深キョンも上達が早いです。クルマが走ってくれないとね、なんて言うのでセッティング教えたげるし!って言ってみたものの。。食わず嫌いはあかんて笑。