JOURNAL du Mini-z & ★☆M

ミニッツカップファイナリストの備忘録ブログ。

2011.07.21:レース:木曜夜遊びレース:ウエストミニッツリンク

木曜夜22時。恒例の夜遊びレースに、名古屋から新名神を飛ばしてなんとか間に合いました。借り物のムーヴでしたが、頑張って踏んでるよね、とメーターを覗くと、メーターの目盛のないところに針がいっていて、針にはリミットがないんだと、へんに感心。最近の軽はよく走ります。以前ドライヴしたことのある、ムーヴと同じKF-VEを積んだタントカスタムはそこまでいきませんが、車重とドラッグによるのかなと思います。デザインがどうしてもタントでなくちゃ!というひとでない限り、使い勝手や操縦性、安定感などでムーヴの方がはるかにおすすめです。

さてさて、そんなぎりぎりスタートの夜遊びレースでしたが、ナガイさんが先日購入されたMcLaren F1 LMシルバーをシェイクダウンしておられて、それならば!と急遽McLaren F1でエントリーすることに。いつもながら急ごしらえです。V9のMcLaren F1 LMは、ハイポイントを落とすと極端に加速感を失い、だらだらと伸びてゆきます。一瞬スロットルを抜くと、次のコーナーまでのスピードが伸びきりません。この具合をテスト走行のみでは掴むことができず、今回はAメインにも行けずBメイン止まり。でも、いいんです。楽しかったから!おまけレースは2本、ドヒさんの泣きの一回と、今晩も間に合わなずのヤマネさんの泣きの一回。なんと11台と12台のレース。ルマンみたいで嬉しい!盛り上がって楽しい!ようやくマシンを掴めてきて、どちらも1位フィニッシュ。おまけレースでは、ナガイさんとMcLaren F1 LMで1・2フィニッシュもできて、ルノーアウディ、ポルシェがそれを決めたときの如く、リミッター解除後ウイニングランとばかりに、並走させていただきました。気持ちよかった!その後、どっちか分からん、というハタヤマさんの声を聞きながら、僕です、と言いながらフリーラン。その後も各々、楽しみながらレースを振り返って走っておられました。最近の夜遊びレースは人数も多くて、盛り上がっています。久しぶりにナカジマさん、モリさんにもお会いできて嬉しいレースとなりました。ご一緒させていただいたみなさま、ほんとうにありがとうございます!

その後、天下一品で〆のラーメン!ネタは尽きません。みんな個性的でほんとうに素敵なみなさんです。また来週!ヤマネさん、腰、お大事に!