JOURNAL du Mini-z & ★☆M

ミニッツカップファイナリストの備忘録ブログ。

2011.07.27:サーキット:ら・じれ

ショップへは寄せていただくものの、走行は年単位の久しぶり。N6からこつこつ走行。それぞれ2パックくらいずつの走行でした。今回は先日失ったJSCCマシンをHMから組み替えて用意して、N6、N8、V8の三本立て。McLaren F1のみ10分模擬を2本。50周、49周と、ベストラップから1秒落ちで、周回数は少なめの結果でした。

夕方頃、185セリカの方とご一緒させていただきました。聞けば、ミニッツカップではBメインまでいかれたことがあるそうで、WMLAWDの速いひと(もちろん、あの方!)をご存知だったり、2011年静岡大会でのハタヤマ店長の優勝に立ち会っておられたり、と本当にミニッツと、シーンを作るみなさんとの関係(WML関係の方とは直接ご縁がないかもしれませんが)を楽しんでおられました。そんな方とご一緒させていただけて、充実した時間となりました。

ら・じれの店長さんとは、レースの勝ち負けだけでなく、そこから生まれる人間関係が大切だよね、とか、僕がハタヤマさんに持ちかけて始まった夜遊びレースのお話など(店長さんは夜遊びレースをご存知くださっていて、とても楽しそうな企画だと仰ってくださっていました。)、たくさんのお話をさせて頂きました。

先日の岐阜のわいわいサーキット柳津コースしかり、同じウレタンコースでも、路面状況はかなり違います。それでも、タイヤだけ合わせればその他のセッティングを触れずに走れる、というのは、そこそこマシンの基本のセッティングは出てきているのかと思います。


ウレタン:オリジナル:右回り

MR-015 RM : N6 : AUDI TT 3.2 Quattro S-Line : 12"43 12"60 12"63
MR-030 RM : JSCC : NISSAN Fairlady Z S-TUne : 11"66 11"80 11"89
MR-030 MM : Touring (Open) : McLaren F1 LM : 11"23 11"24 11"28