JOURNAL du Mini-z & ★☆M

ミニッツカップファイナリストの備忘録ブログ。

2011.09.22:レース:木曜夜遊びレース

ミニッツカップでウレタンが盛り上がっているウエストミニッツリンクですが、カーペットコースでの木曜夜遊びレースもわいわいとみんなで楽しんでます。今回はできたてのビートルで参戦。

スーパーラップ(1周のみのタイムでグリッドを決める)の予選は3位、そのままいけば表彰台。。なんですが、いつもの如くいろいろとあるもので、読み上げるたびに、みんな「え?」「何位って??」と12秒以下のタイムを出したのではとひやひやしながら、追いつ追われつ。グリッドどおりとはいきません。結果は淡々と走ってらしたハタヤマさんがトップでフィニッシュ。僕はグリッドどおりの3位。なぜか今回のレースは、あまり他車と絡むことなくでした。誰とでもどこででもチキチキしているレースの醍醐味を少し味わいきれず。

そしてもちろん、いつもどおりの泣きの1回!速すぎる世界のH氏が5分!と指定してのおまけレース、逆グリッドについたところでヤマネさんが間に合って、最後尾で参戦!スタートするなり、んん??2位?ぐぐっと上がってきた赤いビートルをじわじわ追いつつ、機を窺うも、いいところなく3位フィニッシュ。鳴かず飛ばずのレースでした。が、リミッター解除後、ミニクーパーと、86と、赤ビートルと、テイルトゥノーズのバトル!抑えることを求められるレースと、その後の溢れんばかりの開放感!たまりません!レースも、レース後もがっつり楽しめる夜遊びレースでした。

みなさん、おつかれさまでした!