JOURNAL du Mini-z & ★☆M

ミニッツカップファイナリストの備忘録ブログ。

2011.09.26:サーキット:ウエストミニッツリンク

煮詰まっていたMcLaren F1 LMの再セッティングでした。黄色が受け入れられず使わずにいた純正オイルダンパーを黒に染色して使用。ミニッツを始めて2年あまり、ようやくオイルダンパーの恩恵にあずかることに。効果は上々。タイムは一気に0.2"ほど縮まりました。安定感、滑らかさはぼちぼち。あとは大津で100円で購入してかれこれ1年半ほど使っている中古のVモーターをなんとかすることでしょうか。。めざせ9秒台。

その間、最近セット出しをし始めたVモーターのF40、ちょうどF430を用意してらして、誰かVのRMおらんのかなぁ、と仰っていたナカムラさんとあれこれ探りながらドライヴ。10"3xくらい出たらなぁ、なんて話ながらでしたが、ナカムラさんがジャスト10"50。F40はそれに及ばず10"58。頑張り甲斐のあるマシンです。

そして、放ったらかしだったJSCCのFDは、絶好調。いいタイム出してくれました。その後、フクイさん、イノウエさん、ズシさんとカーペットでVのチキチキ。8秒前半くらい出せないといけないらしいですが、1年半ほどセットどころかタイヤもそのままのMR-020 MMでは、8"80が限界。悔しいので、すこーし触っていこうかなと。。

などなど、充実のサーキットでした。

ウレタン:右回り:2011ミニッツカップ神戸大会

OPEN : MR-030 MM : McLaren F1 LM : 10"26 10"27 10"35
OPEN : MR-030 RM : Ferrari F40 : 10"58 10"63 10"71
JSCC : MR-030 RM : RX7 FD3S : 10"78 10"88 10"92