JOURNAL du Mini-z & ★☆M

ミニッツカップファイナリストの備忘録ブログ。

レース:金曜ウレタンレース:ウエストミニッツリンク

買い付けの合間に立ち寄ったこどもの国で、ばったりお会いしたYさんとのお約束ができて寄せて頂くことになったWML、着いたのがちょうど金ウレGT300(JSCC / HM 混走)開始時間。いそいそと準備をして、間に合わないバッテリーはハタヤマさんにお借りしての参戦でした。

落ち着かないまま練習走行に、予選。案の定Cメインスタートでしたが、2位勝ち上がりでBメインへ。一時は3位まで上げましたが、クラッシュに巻き込まれてリカバリーできず5位フィニッシュ。久しぶりにファイナリストが集う(今回は7人だったかな)ハイレベルなレースに参加させて頂けました。

GT500(GT / OPEN 混走)はマシンの不安定さと、Yさんが到着されたこととでキャンセルさせて頂き、カーペットでMR-020 MMとMR-020 RMのGTクラスマシンを走らせていました。相変わらずMMは微妙、RMは好調でした。GT500レース終了後にMcLaren F1で走ってみましたが、レイアウト変更直後の路面ではやはり走らず、プロポセットを調整して、2パックほどの走行。10"52 10"53 10"60というタイムまではこぎつけましたが、直前のレースでのベストタイムは10"1xというところ。ハタヤマさんからは上等とお言葉を頂けましたが、セットもまだまだ、ドライビングはまだ練習不足。ここまで如実に差があると、マクとは別にオープンクラスで勝てると言われるボディを用意して、どれほど違いがあるのか感じてみようかと思ったりします。。ミニッツはやることが尽きません。。

久しぶりのガチのウレタンレースで、充実でした!ご一緒くださったみなさま、ありがとうございました!