JOURNAL du Mini-z & ★☆M

ミニッツカップファイナリストの備忘録ブログ。

2011.10.27:木曜夜遊びレース:ウエストミニッツリンク

今回はHMの多かった木曜夜遊びレース。僕もMR-015 HMでの参戦を目論んでいましたが、直前に基盤が焼けてしまい、MR-015 RMでの参戦。ですが、Yさんから「(僕の顔のイメージが)アルファロメオ顔ですよね!」と仰っていただいていたので、ボディはブレラで!大津のN6レースでも使っていた長寿ボディですが、まだまだ現役。レースへの参戦は久しぶりです。

今回はスーパーラップ方式での予選。うっかり僕からになってしまい、ハタヤマさんに「気持ちの準備ができてませんでしたね〜笑」とフォローを頂く13秒台というタイムでしたが、Mさんが11"97という絶妙なドボン!とはいえ後方スタートでどうなることかと思っていましたが、気づいてみればトップでフィニッシュしていました。ベストタイムは12"07。けっこうぎりぎりで走っていたようです(予選後ハイポイント上げたから)。それでも、おかげさまで12秒縛りの夜遊びレースは2週連続の勝利でした。ありがとうございます!

その後のおまけレースはリミッター解除での2本、どちらも10分でしたが、こちらはぼろぼろ。。どちらも4位フィニッシュでした。ZさんのNSXが速かったです。。そして、Mさんのスッポン走法に屈してしまいました。。

レース後はYさん、ZさんとVモーターでチキチキ。今日はMR-020 RMのF40でご一緒させていただきましたが、よく走ってくれました。チキチキ中のタイムは08"26まででしたが、単独走行ではのタイムは08"16まで出てくれていました。難易度の高いクルマが走ってくれると素直に嬉しいです。

勝って、負けてのレース、結果に関わらず、みんなで同じ時間を楽しめたことが何より!そして、みんなで持ち寄ったおやつ(鈴鹿サーキットのお土産に、温泉のお土産に、駄菓子に。。どれも素敵なおいしさ!)をいただいてわいわい。来週のレギュレーションはおやつ持参?!

ご一緒くださったみなさま、ほんとうにありがとうございました!