JOURNAL du Mini-z & ★☆M

ミニッツカップファイナリストの備忘録ブログ。

2011.11.10:サーキット:ウエストミニッツリンク

今週末ウレタンコースのレイアウト変更であろうため、福岡大会のレイアウトでの走行は最後になりそう。とりあえず前回から気になっていたMR-030 HMとMR-030 MMLのご機嫌取りから!と気合いをいれて工具類を出してみると、ビスがない。。ナットがない。。フリクションダンパーのパーツがない。。フロントスプリングが。。とあれこれ小物を忘れる大惨事。とはいえある程度のセッティングは出ているので、我慢の1日。福岡レイアウト最後やのに、やらかしました。笑。ですが、できることはもりもりあって、もちろん夜遊びレースにも参戦しましたので、充実の1日でした。

MR-030 HM:ブレラからデルタに載せ変えてみました。HMクラス最弱とも言われるデルタ、結果はブレラから0.15秒落ち。煮詰めたらいけるか?(いや、無理かな。。)と心揺らぐ微妙なフィーリング。安定感は決定的に違いましたので。。でも、いけるかも。(そこそこなら)

MR-030 MML:フロントにクラックが見つかったので、オートスケールからホワイトボディに変えての走行。フィーリングが違うな。。と思っていたら、そう。昨日のメンテナンスのときに、ピッチングダンパーの留め方を変えていたのです。クリアランスはチェックしていたのですが、みてみるとフリクションダンパー(ディッシュでないほう)に干渉してロール側が渋くなっていました。すぐにシムでクリアランス調整をして再度コースイン。5周程度走ったところで夜遊びレースの時間になってしまったのですが、明らかによくなっていました。ミニッツがほんのすこしのことで走りが大きく変わるのを改めて実感しました。やろうと思っていたICSセッティングはできなかったので次回の宿題です。


ウレタン:左回り:ミニッツカップ2011福岡大会

OPEN : MR-030 MML : McLaren F1 LM : 10"54 10"64 10"67
HM : MR-030 HM : Lancia DELTA Integrare Evolutione : 11"52 11"60 11"74
HM : MR-030 HM : Alfa Romeo Brera : 11"38 11"46 11"48