JOURNAL du Mini-z & ★☆M

ミニッツカップファイナリストの備忘録ブログ。

2011.11.10:レース:木曜夜遊びレース:ウエストミニッツリンク

7台中4台が日産車、うち3台が30Z(240Z)という旧車揃いの夜遊びレース。(いつもホワイトボディの塗装が素敵なMさんの30Zが今回もものすごくいい感じでしたが、写真を撮れませんでした。。残念!)今回は初参加の方も織り交ぜてのレースでした。予選は3分周回のベストラップ方式。12"01というタイムを出しながら4位グリッド笑。12"00をおふたりが出しておられて、僕とMさんが12"01。なかなか熾烈。

決勝は大荒れ!そこらじゅうで「うわー!」「あれっ?!」「おぉぉ!」と感動詞が聞こえてきます。通称ドボンと呼ばれる12秒を切るタイムでの周回があったり、クラッシュがあったり、せめぎ合いがあったり、駆け引きがあったり、怒濤の4分間でしたが、気づいてみれば最後尾スタートのハタヤマさんがトップでフィニッシュ。僕はグリッドと変わらず4位でした。なかなかタフなレースで盛り上がりました!

逆グリッドでのおまけレースは、ドボンキング襲名間近?!なMさんの泣きの1回!12秒という足切りがあるにも関わらず快走する30Zは勝てるのか?と思っていたら、ハタヤマさんとMさんの500がトップ争いのバトル。後には僕が続いていましたがペースが(テンションが?)違いすぎて近づけず。そのままのかたちで最終コーナーをなだれ込んで、結局はMさんがハタヤマさんの2冠を阻止!(そのバトルはレース後もウレタンに場所を移して続いたのでした。)サイドバイサイド、テイルトゥノーズのバトルが続くと、でるんでしょうね。アドレナリン。僕もKさんとデルタ部でもりもり走りました。(ハタヤマさんとMさんのウレタンでのバトルにも参加しましたが、テンションについていききれず。笑)テンションが上がっている中、レース後盛り上がっているあの時間はまた楽しくあります。

木曜夜遊びレースは勝ち負けにこだわりすぎず、レース、という環境に慣れるための入り口だと思って気軽に参加していただけたら嬉しいです。勝っても負けても楽しく気持ちのよいレースになるための、そして勝つためのコツや自信をすこしでもつけて頂けたら嬉しいです。

今週もいいレースでした。ご一緒くださったみなさま、ありがとうございました!

次回以降、僕の仕事の関係でパン(フランス人が石釜で焼いている)が手に入った場合、クリームチーズとスモークサーモンと生ハムなどを持ち寄って楽しめたらと思っております。日曜日にパンがある場合はブログがツイッターでお知らせします!ツイッター

http://twitter.com/#!/poussette_rc

をご覧ください。フォロー・リムーヴご自由にどうぞ!また来週!って思ったけど残念ながら出張なので、また再来週!