JOURNAL du Mini-z & ★☆M

ミニッツカップファイナリストの備忘録ブログ。

レース:WAD Cup:ら・じれ

13時半過ぎ、出張がてら新年のご挨拶と走り初めに、と寄せて頂いた、ら・じれさん。着くなり「15時からレースですので☆」とのアナウンス。嬉しいハプニングです!ノーマルモーターならなんでもいいんで!ということでJSCCで走ることにしました。参戦は16台。

予選前走行はFDで60周、Z30と185で20周くらいずつ。冬のせいかグリップが低く、フロント30°では走らず、20°に変え、リヤも新品30°に。ボディはFDで走ることにしました。

予選は、練習走行時のベストラップ順ということで、気づいたらポールになっていました。タイムは出るけど、レースのごたごたの中を走れる自信がない感じの仕上がりでしたが、レース前に完璧なものなどありません。あとは走るのみ!

Aメインは10分。ポールからのスタートでしたが、1周め、最終へ抜ける1枚のウレタンに直進しようとしてクラッシュ。そのままWADさんに抜かれて、一時追いつくところまでは行きましたが、ラップマーカーと絡んでいるうちに3位のGT-R接触。抜かれてから何度かがんばりましたが結局追いつけず、3位フィニッシュ。上位2位の方はどちらもAWDでした。店長さんのMCも、おもしろく分かりやすく、Bメイン、Aメインともに楽しいレースでした!

徹夜明け、京都から7時間下道を走ってからのレース、という過酷な環境でしたが、がっつり楽しませて頂けました!ご一緒くださったみなさま、ほんとうにありがとうございました!