JOURNAL du Mini-z & ★☆M

ミニッツカップファイナリストの備忘録ブログ。

2012.01.23:サーキット:ウエストミニッツリンク

仕事が忙しく、なかなかゆっくり寄せて頂けない最近。今日もクローズ1時間前に到着。水ウレ番長Mさんが昨日のTwitterを見て、来て下さっていました。嬉しいです!久しぶりHさんと、名古屋出張帰りのYさんと、ハタヤマさんと、がっつりウレタン!1パック走行後、バッテリーを換えて2分模擬をこなす感じ。勝ったり負けたり、ごちゃごちゃになったり、なかなか充実感のある1パックでした。

走行中、2コーナーと左端のヘアピン付近でクルマの挙動がおかしくて、ノイズかなー。なんて思っていましたが、どうも路面の様子。何周かしていくうちに、2コーナーはラインで解消できることが分かりましたが、左端のヘアピンはどうしても分かりません。クリッピングに向かってパーシャルで入ろうとするとインもしくはアウトへクルマが勝手に曲がっていってしまいます。どちらへ行くかそのときどきで違うので、びくびくしながら走っていました。アクセルオンで粘ると出ないようなので、できるだけパーシャルにせずに走ることに。パーシャルにした瞬間の挙動変化をジャイロが修正しようとしているのかな、というようなことも考えたりしましたが、結局原因は分からずじまい。謎です。。

JSCCはFDとFCとを持ち込んでいましたが、どうもFCがいい感じ。以前、金ウレで走ったときもFCの方がいい感じだったことも思えば、どうやら僕にはFCが合っているのかもしれません。実車でも乗ったことがあるクルマだし、924 / 944ライクなエクステリアも嫌いではないのですが、ミニッツではなぜかしっくりこなかったFC。これから仲良くできるんでしょうか。しばらくはどっちつかずになるかもしれません。。

それから、モトレーサーのタッチ&トライもしちゃいました。インプレは。。ぜひWMLで感じてください!

OPEN : MR-030 LM : McLaren F1 LM : 11"59 11"63 11"66
JSCC : MR-030 RM : Mazda RX7 FC3S : 12"24 12"29 12"33