JOURNAL du Mini-z & ★☆M

ミニッツカップファイナリストの備忘録ブログ。

ボディレストア:Ferrari 250 GTO

3年近くも使っている250GTOの傷みが目につくようになってきたので、レストアすることに。パーツを外して、塗装を剥がしていきます。ボディは当時ホワイトボディに付属していた接着剤で組んだのですが、この接着剤は樹脂への浸食力が強く、ボディキャッチのところを凹ませてしまいました。なので、パテ埋めをして3年ぶりに修復。ダックテールの塗装も落として、樹脂染色材でマットブラックに染めます。ヘッドライトカバーは右側を失っていたので、ネイル用のつけ爪を加工して製作。しばらく入院です。。

250GTOの代役、ヨーロッパにしようか、コブラにしようか、なんて考えていましたが、246に。中古で購入していたものだったのですが、ヘッドライトを失っていたので、ガンダムなどのバーニアに使うパーツと185セリカの4連フォグのライトレンズを組み合わせてとりあえず制作。実車も拝見させていただいたことがあって、好きなクルマではあるのですが、250GTOのロングノーズと艶やかな曲線美に惹かれてる感じです。。