JOURNAL du Mini-z & ★☆M

ミニッツカップファイナリストの備忘録ブログ。

2012.05.09:サーキット:ウエストミニッツリンク

着くと久しぶりにお会いできたMさんが「走りましょう!」と声をかけてくださいました。しばらくするとN村さんが「今日は水ウレできるな〜☆」と登場。その後もYさん、Fさん、Oさんと続々とウレタン組が集まって、いつものごとく自然発生的に水ウレ。なんだかんだで8台での2分間走。ウォーミングアップが済んだ頃にかかる「○○時から2分間走しますよー。」が部活的です笑。

今回はHMのBreraで参戦。フロントオフセット-0.6mmナローです。ストローク量にもよりますが、Breraのフロントはフェンダー下に出っ張りがあり、ステアリング時にタイヤが当たってしまうのです。。タイヤの履き方にもよりますが、このへんが限界(だけど、スクラブ半径は小さくなるからキックバックが少ないし、多少なりクルマは安定するかも)。タイヤの変更も含めてどこまでいけるかな。。な状態でしたが、出だし好調!そのままいけるかなーと思いましたが、世の中そう甘くはありません笑。行く手を阻まれたり、急に前で事故があったり、、と波瀾万丈!レースなんてそんなものです。蓋を開けてみないと展開も結果も分からないもの。だからこそおもしろいのですよね!もちろん僕だけでなく、みんないろいろとあって、笑ったり悔しがったり。それでもFさんと「ついに一緒に1・2できるようになりましたよ!」なんていうお話もさせていただいたりして、僕を含めレース慣れしてきたミドルクラスの成長も垣間みられたり(したのかな笑)。楽しい模擬レースでした。

その後、N村さんとHMのセッティングの話などをあれこれ、MiniのボディをBreraに載せ替えてみたり、僕のシャシーをお貸ししてみたり、FさんのBeetleでタイムアタックしたり。がっつり楽しませて頂きました!

McLaren F1も2パックほどドライヴ。ウェイトの載せ方を変更しましたが、フィーリングにやや変化があるものの、タイムや安定感には大きな変化なし。。はじめはウェイトを減らせるかなーとも思いましたが、結果そうでもないことが判明。結局ウェイト重量もタイムも前回と同じでした笑。まぁ、あるあるです☆

食事のあと、Nさんから「ノスタルジック、やりませんか?」とお誘いがあって「ぜひにっ☆」ということで934をいそいそとN6に変更。そうこうしているうちに、申し合わせたわけでもないのになんやかんやと934が出てきて、写真のとおりに。笑。ハタヤマさんとFさんは2台で日本グランプリを、残りはポルシェカップを楽しみました。写真ではいちばん奥になってしまっていてもったいないのですが、白の934はDさんの自作ボディ。バンパーやモールの墨入れもばっちりで、みんなが声を揃えて「オートスケールやん!」という出来映え。記念撮影を終えたところで、走行会開始!並んで走る旧車は味があります。ほとんどのクルマがN6で、雰囲気を楽しみながらチキチキ。満喫です!お誘いありがとうございました☆水曜日、ノスタルジックカーナイトになる日も近い?笑。


ウレタン:右回り:オリジナル:WML 3rd Anniversary Special!

GT / OPEN : MR-030 LM : McLaren F1 LM : 10"47 10"52 10"56
Compact : MR-030 HM : Alfa Romeo Brera : 11"56 11"57 11"62