JOURNAL du Mini-z & ★☆M

ミニッツカップファイナリストの備忘録ブログ。

2012.05.10:サーキット:ウエストミニッツリンク

買い物帰りに寄せて頂いたWML。仕事の関係で3周年アニバーサリーレースのレイアウトも今日が最終。ミスらず走るか、タイムを出すかして結果を残して終えたいところ。とりあえず3台を1パック100周ずつ走行。結果は下記のとおりですが、すべてのクルマでタイムを更新していました。

HMのBreraはウェイト搭載位置を変更。以前のウェイトのほうがフィーリングはよかったので、次回から戻す方向で。よかれと思って車軸に近づけたのがよくなかった様子。タイムは出ていましたが、レースではしんどいクルマになってしまっています。マイペースに走れれば大丈夫なのですが、頑張ると跳んでいってしまいそうな不安感があります。安定感重視で考えていかないと。

JSCCは午後にいらしていたファイナリストOいちゃんがものすごいタイムを出していて、これは付いていくことすらできないかも。。と思いながらでしたが、案の定。ウレタンを走っているJSCCの中でも、けっして速いタイムではありません。もちろんベストラップだけで勝敗が決まる訳ではないので、ベストラップが遅いからといってそこまで気にすることはありませんが、Oいちゃんのタイムは、みんなが「水をあけられたな。。」と思うようなタイムでした。がんばらないとっ。

McLaren F1は1パック走行後のタイムが前回と同じでした。その後、フロントタイヤづくりのためリヤナローにして走り込み。しんどいだろうなーと思っていたのが、思いがけない好感触。気づいたらベストラップを更新していました。さらにはフロントタイヤもおそらくN村さんが処分したのであろう廃タイヤをトレジャーボックスから拾って(それも、この伸びなら30°やろなー。的なざっくり感で笑)とりあえずつけたもの。思わぬ収穫☆ウェイトで前後加重のバランシングをするようになった昨今、もしかしたらグリップバランスを取るためのリヤナローはありなのかもしれません。もう少し履き比べてみたいと思います。

そういえば、こっそり906のオートスケール2種とホワイトボディも購入してきました。ホワイトボディは塗装色がざっくり決まっています。うまく仕上がるとよいのだけど。ミニッツはやることがたくさんあります。250GTOのレストアを終えたら、934と906、短マクも塗らないとなぁ。。

ウレタン:オリジナル:右回り:WML 3rd Anniversary Special!

GT / OPEN : MR-030 LM : McLaren F1 LM : 10"37 10"44 10"49
JSCC : MR-030 RML : HONDA NSX : 11"39 11"41 11"41
Compact : MR-030 HM : Alfa Romeo Brera : 11"54 11"59 11"59