JOURNAL du Mini-z & ★☆M

ミニッツカップファイナリストの備忘録ブログ。

2012.09.14:レース:金曜ウレタンレース

レイアウト変更のレースでした。

プラスワンはMR-015の250GTOでした。なぜかキングKさんと走るタイミングが多くて、しかもミスをしながら抜いたり抜かれたりでたいへんなご迷惑をおかけしてしまいました。すみません。。いろいろやらかして、リザルトも微妙。笑。フロント30°はやっぱりキツいっ。

GT300は気が向いてZ33での参戦。レイアウト変更前はNSXよりもいいタイムを出していましたが、いざ走ってみるといつもと同じくらいの順位で、予選9位でCメイン1位。今回もなんとか勝ち上がって、決勝も前回と同じBメイン。Kツヤさん、N谷さん、ハタヤマさん、Hガワさん、Yグチさんというメンバーで、こんな方たちとご一緒させていただくことが恐縮なくらいのレース。淡々と走れずミスを重ねて結果4位。Aメインを終えて眺めるリザルト、上にはファイナリストとファイナル経験者の方が勢揃いです。。クルマでない部分を伸ばさないといけないなと今回も実感。

GT500は前回までまったく走れていませんでした。今回はピニオンを9Tに変更して、無理のないドライヴを目指します。練習走行ではそこそこのタイムを出して、予選2回まで同じバッテリーで臨みました。さすがに予選2回目はタレてしまいましたが、なんとか7位Bメイン3位で予選通過。決勝はM井さん、N村さん、ハタヤマさん、N谷さん、Yグチさんとのレース。無理なく走ろうと思いながら、気づくとラインを締めていっていてミスをする感じ。結局きれいに走ることはできず、5位フィニッシュ。まずはグリッドの順位を守れる走りができること、ミスなく走り切ることがなによりの目標。

GT500後のノンファイナリスト10分レースでは、5分過ぎからバッテリーが急激にタレてしまって、最後Iそっちさんに抜かれて4位フィニッシュ。キングKさんから、無理せんでいいよ!とお声がけいただいて、だいぶん持ち直せましたが、GT500決勝と同じく、気づくと攻めてしまっている感じでした。。まずは自分に克つこと!よしっ。