JOURNAL du Mini-z & ★☆M

ミニッツカップファイナリストの備忘録ブログ。

2012.09.17:サーキット:ウエストミニッツリンク

今日はGT300とGT500のレース模擬でした。

GT300はIムリさん、Kツヤさん、ハタヤマさんに、カーペットからおふたりが参加。2分を1パック分、何本か走る感じ。最後尾からのスタートで混乱を抜けてフィニッシュまで集中力を切らさずに走ることを心がけていました。ですが、ミスを重ねてしまって、いまいち納得のできない仕上がり。。

GT500はKツヤさんとハタヤマさんとの走行で10分を2本。どちらもいつもどおりの周回数を走っているのに、全然納得いきませんでした。ミスやライン取り、スロットルワークの粗さが目立ちます。。それは、より上のレベルのドライビングに気づき始めているということではあるのだと思います。「まだ危ういですねー。」とのハタヤマさんの言葉どおり、今はまだ安定感のないドライヴなので、ミスの原因や操作の安定感、ブレない精神力が培えるような練習を重ねていかないと。