JOURNAL du Mini-z & ★☆M

ミニッツカップファイナリストの備忘録ブログ。

2012.09.17:サーキット:ウエストミニッツリンク

到着すると「ちょうどいいタイミングですよ!今からGT10分やるとこなんです☆」とハタヤマさん。今日はN谷さん、久しぶりのAカワさん、Sトダさんがいらしてました。

僕自身の燃料補給で10分ほど頂いてから、5台で1ヒートめ。あらぬことを考えながら走っていたのですが、これが意外な集中力を生んでトップゴール。とはいえ、なんだかクルマが走らない。。のちほど2ヒートめということで、炊きたてバッテリーで臨みましたが、5分ともたずタレてしまいました。この感じ、前回の金ウレと同じ感じ。。これはもしや、と思ってモーターを外してみると、やっぱりな感じ。プラス側のブラシが飛んでいました。

ちゃんと走りたいなー。と我侭を言って、遠方のおふたりを引き止めてしまい(おつきあい頂いて本当にありがとうございます☆)3ヒートめ。モーター変更後の練習走行で2ヒートめの残りバッテリーで走行しましたが、28Lapsで11″21から11"28までのベスト3ラップ。いい感じだったのですが、中盤過ぎに右手前のコーナーでまさかの転倒。。48Lapsでフィニッシュでした。

タイムは11"12まで出ていたのですが、転倒時にタイヤがずれていて、レース向きにきちんとクルマを仕上げていなかったことを悔やむ結果。そして、ミスが多すぎました。淡々とミスなく走るAカワさんが男前でした。封を開けているDBR9、早く組みたい!

「こんなの作ってきたんですよー☆」とお声がけくださったM博士の手には、dNano。Ford GT。京商純正のラインナップにありそうなのに、実はないこのクルマ、1/42のプラモボディを載せてはるんです。962Cのホイールベース、ホイールサイズ、トレッドで載るそうで、TOYOTA 86用のカッパーにブラックのレーシングストライプがものすごくシブいです!あかん。これは僕もつくらなあかんっ。また仕事(じゃないのに、そう思ってしまうくらいがっつりMini-z & dNanoしてる。笑)が増えてしまった!

明日の取材のためにスーパードッグファイターを連れてきておられたDさんともあれこれお話させていただいて楽しい時間でした!ご一緒くださったみなさま、ほんとうにありがとうございました!