JOURNAL du Mini-z & ★☆M

ミニッツカップファイナリストの備忘録ブログ。

2015.05.04:サーキット:ら・じれ

写真は夜、一段落したサーキットの風景。

お越し頂く旨予告のあったテルさんと、岡山からワタナベさん、ユキさん、たいぞーさんをはじめたくさんの方がいらしていて、賑やかなサーキットタイムでした。仕事の都合で入れ違いになってしまった方もありましたが、コンパクト・JSCC・オープンと、各カテゴリもりもり走らせて頂きました。とにかくきゃっきゃわいわい走る休日らしいドライヴ、久しぶりにフリーランを満喫できました。

その後3分・8分の模擬をテルさん、ユキさんとご一緒させて頂きましたが、セッティングを変えていたJSCCはまったく走らなくなっていたので、コンパクトのMR-030 HM VW Golfで参戦。楽しく走れました。jSCCはその後いつものセッティングに戻していつものマシンに戻りました。いつでも戻れる再現性のあるセッティングを手元に置いているというのは安心ですね。セッティングノウハウは試してなんぼ。試した数だけ引き出しが増えてゆきます。経験は大切な財産ですね。

最後にユキさんが組んできたばかりの787Bを一緒にセッティング。パーツを換えたりプロポを触ったり。ボディが割れても、タイヤが取れまくってもまだ走りたいと仰られるくらい、今日のユキさんの手ではいい感じに走れていたので、あとは時間を置いて感覚がリセットされた状態で同じように走れることを願うばかりです。

終わりまーす、と言ってから1時間ほど高田さんとユキさんとおしゃべり。いつものように顔を合わせていても話しが尽きないのが不思議です。同じ趣味があるというのは、そういうことのようです。

サーキットで見かけたら気軽に声をかけてください!たくさんの方とわいわい楽しめることがいちばん楽しいことですし、セッティングやドライビングのコツなど、もし何かお役に立てることがあれば嬉しいです。

今週末は、ら・じれさんの地元カップに参戦予定です。みなさんと走れることを楽しみにしております☆