JOURNAL du Mini-z & ★☆M

ミニッツカップファイナリストの備忘録ブログ。

2015.05.10:地元カップ:ら・じれ

今月のミニッツ地元カップも前回に引き続き、コンパクト・JSCC・オープン・バギーの4カテゴリに参戦させて頂きました。

コンパクトはVW Golf、オープンはMAZDA 787Bといつものマシンでしたが、JSCCは練習走行のみ車輪村で走ったHONDA NSX-Rでしたが、予選1回めからはHONDA S2000に変更。ホイールベースを変更しただけですが、キャラクターが大きく変わるところがおもしろいところです。リヤの安定感と旋回性が向上しました。先日、至るところにクラックの入っていたシャシーを交換した後にフィーリングが悪化していたNSX-Rに代えて、改善できるであろう予想を立てて持ち込んでいたボディだったのですが、的中でした。ヤマクチさんに塗って頂いていたボディがこうして活躍の場を得たことが嬉しくもありました。

予選はコンパクト・JSCC・オープンをポールポジションで、バギーはフロントロウで終了。

お昼はみんなでお肉。

キムチは欠かせません。高田さんの奥様がご用意くださったおむすびもとても美味しかったです。

そして持ち込んでいたケーキ。というのも、レース当日は、ら・じれオーナー高田さんの誕生日。みんなでお祝いできました。

午後から決勝。おかげさまで参戦全クラス優勝で終えることができました。

レースを終えて、みんなでフリーラン。僕はマシンを出すことはせず、みんなのマシンを少しずつドライヴ。プロポセットをメインに小変更・大幅変更をしながらレース向きのマシンを考えてゆきます。走りやすくなった、と言っていただけるとほっとします。みんなで練習してみんなで上手くなれたらいいなと思います。少しでも役に立てたらいいなと。

帰りに岡山組と晩ご飯をご一緒させていただいて、もりもり話して帰宅。楽しい1日をありがとうございました!