JOURNAL du Mini-z & ★☆M

ミニッツカップファイナリストの備忘録ブログ。

2015.05.15:金曜ウレタンレース:ウエストミニッツリンク

2週間ぶりの金ウレ、GT300は予選2位・Aメイン2位。GT500は予選5位・Aメイン6位でした。

GT300はJSCCのNSX-R、いつもどおりよく走ってくれましたが、置いて走り過ぎたラインを見抜かれてカズさんに抜かれてしまいました。カズさんはレース巧者だと、レースをご一緒させていただくたびに実感します。カズさん、僕、かっちゃんは8分のベストとアベレージのギャップが0.3″。ミスのない、しかも僅差のレースは楽しいですが疲れます。

GT500はいつもの787Bのセットを大きく変更してMMマウントからMMLマウントへ変更。プロポセットは変更をせず、マウントの違いのみを感じるようにしてレースに臨みました。僕のフロントまわりのセッティングとの相性はどちらも悪くありませんが、MMLの方がトラクションがかかりやすく、加速感もいつもよりも向上しました。決勝ではスタートで全開で握った先にいらしたカツタさんの458に追突してしまい、後味の悪いレースをしてしまいました。カツタさん、すみませんでした。。リヤグリップの上がったマシンはアンダーステアが強く出てしまい、レース中ベストはAメインの中で最も遅いタイムでした。

レース後、GT500の787Bのマウントを変更してドライヴ。フィーリングはレース中に感じたものと同じでした。まだ良し悪しを判断する段階ではないので、しばらく試行錯誤が続きそうです。