JOURNAL du Mini-z & ★☆M

ミニッツカップファイナリストの備忘録ブログ。

2015.05.16:スーパーGT:ウエストミニッツリンク

メインはフカダくんのjSCCを僕のNSXのセットに仕立てあげることだったのですが、すっかり忘れていた土曜日夜のレース、スーパーGT。マシンの用意もないので、とりあえず2014年シーズンのGTに使っていたMR-03 VE EcoのMcLaren F1 LMを出してみました。そのままだとモーターパワーがありすぎるので、5500KVのモーターに換装。15周内ベストラップ形式の予選は3周でポールを獲得。決勝は4分 x 2本。1回目に2位、2回目にトップゴールでイシムリさんと同ポイントでしたが、決勝のタイムで2秒負けて2位。15台が参戦して賑やかでしたし、Aメインは僅差で楽しいレースでした。フカダくんもBメイン表彰台と健闘でした。

その後、フカダくんのJSCCのセット。FD3Sだったマシンを僕のNSXのセットに変更。僕のマシンよりもいい仕上がりになりました。合間を縫って自分のマシンも思い立ってやってみたくなった例の置き換え理論による変態セットを試したり、パーツインプレをしてみたり、となかなか充実したサーキットタイムとなりました。

明日は京都を離れてちょっとお出かけしてみます。