JOURNAL du Mini-z & ★☆M

ミニッツカップファイナリストの備忘録ブログ。

2015.06.06:サーキット:ら・じれ

久しぶりにパーツインプレッションを確認するサーキットタイム。しかも今更なR246のアルミマウント2種。とはいえ、このところフロント周り、ジャイロ設定、ピニオンとセッティングを変更し続けてきたマシンのフィーリングチェックは楽しいものがあります。ディメンションを変えないようトレッドを揃え、モーターも同じものを使い、タイヤやバッテリーコンディションを整えて。。純粋にパーツを味わうのも趣味らしい時間です。

今日は仕事でお付き合いの長い常連さんがR/Cに興味を持ってくださったので、ら・じれさんで僕のNSX-Rをドライヴして頂きました。はじめは左右を確認しながら、コーナーごとにストップして確認しながらの走行(まずこれができることがすごいです。)。ミスなく走れるようになってきたところで、少しずつスロットルを入れながらの走行に。10分程度でしたが、ていねいで素晴らしいドライビングでした。レースがあれば観戦もしてみたいとのこと。一緒に楽しんで頂ける仲間が増えてくれたら素敵です。

帰ってからようやくミニッツカップ横浜大会にエントリーしました。検索に「ミニッツカップ」と入れるはずが「モミッツカップ」と入れてしまったローマ字入力あるある。。