JOURNAL du Mini-z & ★☆M

ミニッツカップファイナリストの備忘録ブログ。

2015.06.12:金曜ウレタンレース(金ウレ):ウエストミニッツリンク

久々金ウレ。ミニッツカップ横浜大会も近づいてきて、まあまあ本気度も上がってくる感じですが、そんなときに限っていろいろと起こるものです笑。

GT300は予選6位、決勝7位、5位から8位までがトレインの状態で終えるという、なかなかの下位争いでした笑。

GT500はトラブルのオンパレード笑。ペアリングが外れ、モーターコードが切れ、最後にホイールナットが外れた時には、これぞおぎゃわ節やな、とハタヤマさんからお褒めにあずかる充実ぶり笑。これだけやっておいたらカップ当日は平和に違いないです笑。

トラブルはともかく、GT500はアンダーステアがキツ過ぎたので、レース後にセッティングの見直しをしました。最近変更していたところをすべていつも通りに戻して無事に改善。自分の定番セットがあることの安心感とセットの信頼感の高さに気づけたこと、うまくいかなかったセッティングも引き出しとして増えたことは財産になります。金ウレはハイレベルな環境でセッティングやドライビングを磨ける環境です。そこに起こったこと、出会ったひと、できるレースが自分を伸ばしてくれます。その場所に身を置けることに感謝です。