JOURNAL du Mini-z & ★☆M

ミニッツカップファイナリストの備忘録ブログ。

2015.07.18:金曜ウレタンレース(金ウレ):ウエストミニッツリンク

台風で警報の出る日でしたが10台が参戦。

GT500は予選5位、決勝6位。Aメイン最後尾スタートでしたがトップのかっちゃんに追いついたところで接触からの転倒。結局最後尾に落ちてしまいました。1位から6位までが6秒以内という僅差のレースでした。レース後、カズさんから「もったいない笑」とお伝えいただく内容でした。セッティングをアップデートしたクルマはまだ実験的なところもありましたがそれでも良すぎるほど走ってくれていて、完全に遊んでしまっています。。

GT300は予選4位、決勝2位。逃げ出してトップ走行だったイヌイさんにあと1秒のところでゴール。こちらも上位4台が3秒以内という接戦。

最近の金ウレはちょっとした展開やセッティングの良し悪しの少しの差でリザルトが上下するようなレースが多いです。

金ウレ前に今週末開催のWML8耐のために、カーペットコースでアルカリ60分トライアルをしました。ウレタン用のJSCCでタイヤもそのまま、モーターも6200KVでしたが60分はらくらく走行。バッテリーを休ませてからの再度トライアルでも20分以上は走行可能でした。60分トライアル内でのベストは14″28、周回数216Laps。コルベットC5Rで挑むレース、リザルトやいかに?!日曜日が楽しみです。