JOURNAL du Mini-z & ★☆M

ミニッツカップファイナリストの備忘録ブログ。

2011.07.14:レース:木曜夜遊びレース:ウエストミニッツリンク

今週も10台というエントリーで盛り上がった夜遊びレース。今回はFerrari F355でのエントリー。レースのために用意していたAlfa Romeo BRERAもあったのですが、なんとカイさんとナカガワさんもF355をお持ちでいらして、これはF355でしょ!と。即席でも十分に楽しめるのが夜遊びレースのいいところ。今回も予選ではタイムを詰め切れずBメインスタートでしたが、なんとか勝ち上がり。レース中、追突された際のリスタートでカイさんと絡んでしまい、申し訳ない気持ちに。。そのぶんAメインでいい順位を!と頑張りましたが、結果は5位。初めて表彰台を逃してしまいました。その後の全車出走のおまけレースでは6位スタートで1位フィニッシュ。雪辱を晴らすことができましたが、レース中はマチバさんのミニの猛追をかわすのに必死でした。最終ラップまでもつれて0.26秒差でのフィニッシュ。タイムに制約のあるレースなだけに、いつもぎりぎりまで、至るところでバトルがあります。

そして、カイさんからは素敵なプレゼントを頂きました!実車でも乗りたいと書かせて頂いていたアレと、幼い頃のいちばんの憧れのマシン、アレです。どちらもとても貴重なものですのに、ほんとうにありがとうございます!!

そして、マクラーレン部に新メンバーが。地元のショップにひとつだけ残っていて、と、ショートマクラーレンを手にして下さったナガイさん。DB9では味わうことの出来ない機敏さをぜひ堪能してください!

サーキットへは、また来週。みなさんとまたご一緒できますよう。