JOURNAL du Mini-z & ★☆M

ミニッツカップファイナリストの備忘録ブログ。

2011.09.11:サーキット:ウエストミニッツリンク

着くなり、ハタヤマさんが「カミムラさんと入れ違いですよー。」「(カミムラさんが)デルタ頑張ってます。」って言ってましたよー。とお伝えくださいました。楽しく走って頂けていたら何より!また近々お会いできるのが楽しみです。

そんなウエストミニッツリンクは、ミニッツカップ神戸大会前ということで、ウレタンがアツいです。仕事の都合でどうしても出ることのできない僕は、悔しいのでまったりカーペットでも、と思っていたところ、10分どうですか〜?とのお誘い。初めてのレイアウトでのレースで邪魔にならないかと心配しつつ、JSCCのFDとOpen / GTの McLaren F1 LMで参加。どちらも40周そこそこを走ってゴール。トップと3〜4周差でした。他の方がコース慣れしているとはいえ、残念。はじめて走るコースでの対応力、もっと鍛えたいところです。

ウレタン:オリジナル:右回り

その他は、まったりN6カーペット。デルタよりも速いのかなーと思って用意したRM Beetle、DELTAと寸分違わぬタイムでした。前後対称のBeetleは、おおよそZと同じようなフィーリングでした。重心バランスがいいボディは、ステアリングを切った瞬間にクルマが反応してくれるので、分かりやすいです。クルマに慣れたらBeeeleの方が速いかなとも思いますが、楽しさと見た目を考えると、やっぱりDELTAかなー。