JOURNAL du Mini-z & ★☆M

ミニッツカップファイナリストの備忘録ブログ。

2011.10.17:サーキット:ウエストミニッツリンク

Wナカムラさん、ズシさん、カツヤさん、ヒライさん、アラキさんともりもり走る1日でした。ウレタンははじめて走る、ミニッツカップ2010福岡大会のレイアウト。久しぶりの左回りです。

GT400のカウンタックはぼちぼちいい感じ。けども、黒いボディは見えない!ボディのノーズがどこまでなのかよく分からず、引っかかります。更には、ミスしたときに他の方からも見えない!事故を誘発します。怖い!そんなこんなで出したタイムでしたが、ボディを載せ替えて1周だけ走ったFerrari F40(ホワイト)が11"79。見えるカウンタックを用意しないとダメかな。。

その後オープンクラスマクラーレンのモーターマウントをLMからMMLに変更してドライヴ。ナカムラさんにも走って頂きましたが、わりと好感触。タイムもそこそこ出ています。これなら金ウレもいけるか(クルマはいけてても僕の仕事が都合つかないけど。。)?って思っていたのですが、ハタヤマさんにも走って頂いたところ、なぜかダメダメでした。帰宅後、即チェックです!

JSCCはウレタンとカーペットを走行。セッティングは変更なしでどちらも可もなく不可もなく。。同じMホイールベースS2000で走ってらしたハタヤマさんとFDとS2000のボディを載せ替えたりしながらドライヴ。どうも僕のクルマは縦が伸びない。ハタヤマさんがドライヴすると11"58まで出たFDですが、僕の腕では11"76まで。練習あるのみ!!

今日のいちばんの収穫は、実車のほう。いつもミニッツを入れて持ち歩いているレザーのトランクが、ロードスターのトランクスペースにぎりぎりなんです。それもこれも、トランクスペースを陣取っているスペアタイヤのせいなのですが、パンク修理キットに置き換えることに。

今までひとつのトランクがぎりぎりだったスペースが急に広々。3つ分くらいの容量になりました。これで出張でもミニッツ持参できます。

ウレタン:左回り:2010ミニッツカップ福岡大会

GT400 : MR-030 RM : Lamborghini Countach LP500S : 11"73 11"93 11"93
JSCC : MR-030 RM : Mazda RX7 FD3S : 11"76 11"77 11"81
OPEN : MR-030 MML : McLaren F1 LM : 10"87 10"94 10"95

カーペット

JSCC : MR-030 RM : Mazda RX7 FD3S : 08"70 08"75 08"75