JOURNAL du Mini-z & ★☆M

ミニッツカップファイナリストの備忘録ブログ。

2011.10.13:サーキット:ウエストミニッツリンク

最近、ある方が提唱して始まったワイドボディのノーマルモーター、ピニオン8枚レギュレーション。Vモーターに引けを取らないタイムを出すそのカテゴリー、昨日の昼間にGT400!と名前が授けられてWMLでマシンが走り始めています。Vモーターの一歩手前くらいのタイムで、なおかつMM、LM、RMが混走できるくらいのほどよいスピード感とボディ+シャシーバリエーション。

めちゃくちゃ楽しい!!

昨日は急ごしらえのMR-030 LM:McLaren F1 LMでしたが、1台のカウンタックを見て、これは!と早速用意してドライヴ。これがなかなかの手応え。シェイクダウンでは11"76。サスプレートを変え、サスプレートマウントを変え、モーターマウントをR246 RMLに変え、とあれこれしているうちに、少しずつ伸びたタイムの到達点は11”12でした。リヤタイヤを変更してカーペットでも走りましたが、ぼちぼちいい感じ。木曜夜遊びレースではフロントロウからのスタートでトップでフィニッシュ。Vモーターの512BBもよく走ってくれて、'80sスポーツ満喫でした。

フクイさんが昼休み返上で茹でてくださった黒豆大豆の枝豆!超美味!!

ウレタン:右回り:オリジナル

GT400(N8) : MR-030 : Lamborghini Countach LP500S : 11"12 11"17 11"26