JOURNAL du Mini-z & ★☆M

ミニッツカップファイナリストの備忘録ブログ。

2011.10.13:レース:木曜夜遊びレース

GT400の流れで、ハタヤマさんとカウンタックLP500で参戦した夜遊びレース。今回は初参戦のお二人を交えて、いつもどおりの12秒レース。ベストラップ方式の予選と、通称ドボンと呼ばれる足切りのあるタイム設定で盛り上がりました!予選は12″06までに7台中6台が入り、ベスト2ラップでグリッドを決めるという混戦ぶり。そんな中、0.03秒差でポールを奪ったマチバさん(のセーフティカー仕様Z)を眺めるフロントロウからのスタート。セーフティカーは抜いたらあかんよなー。なんて言っていたものの、結局抜け出してハタヤマさんとのトップ争いに。「そのLP500S、ちょっと速過ぎんちゃう?」と言われてビビりながらも、ドボンなしでトップゴール。ハタヤマさんのLP500Sと1-2フィニッシュ。MR-030ワイド、いつものMR-015とは違い安定感がありすぎて申し訳ない感もありましたが、ありがたく冠を戴くことに致します。

今回のおまけレースは2分。12秒ラップだとあっという間に走りきります。最後尾スタートから3位まで上げて精一杯。前ではマチバさんとナガイさんがZで1-2フィニッシュ。ワイドでも、ナローでも、関係なく勝てるレースであることを証明する結果でした。おめでとうございます!

リミッター解除後の走行では、ナガイさんのMcLaren F1とマチバさんのHSVと僕の512BBでハイスピードなチキチキ。マチバさんが「楽しーっ!」って言って下さっていたのが嬉しかった。マチバさんのHSVはGT400仕様、ノーマルモーターでしたが、超速でした!

その後、ナガイさんのMcLaren F1のセッティングなどなど、もりもり楽しんで終えたレースでした。

ご一緒くださったみなさま、ほんとうにありがとうございました!また来週!!