JOURNAL du Mini-z & ★☆M

ミニッツカップファイナリストの備忘録ブログ。

レース:木曜夜遊びレース:ウエストミニッツリンク

多忙のため、なかなか参加できなかった夜遊びレース、3週間ぶりの参戦でした。今回はLancia DELTA。使うクルマの申し合わせがなければ、いつも夜遊びレースで走るマシンです。

今週のレースは僕のDELTAのほか、dNano、F1、LM、バギーなどなど、色とりどり。どうなることやら。

予選は4分のベストラップ方式。22時までウレタンでがっつり走っていたため、何にもせずに臨んだ予選でしたが、4周(1周ドボンしたため、実際は5周)で12"00をマーク。ありがたくポールポジションを頂きました。2ndのDさんは12"07、3rdのハタヤマさんは12"10となかなか熾烈でした。

決勝は大小入り乱れて、dNanoが弾かれていったり、バギーがフェンスを乗り越えたり、故障車きっかけでアクシデントがあったり、なかなかの荒れ模様。途中、dNanoで健闘していたZさんとテイルトゥノーズ、サイドバイサイド、ラインもクロスしながら抜きつ抜かれつのデットヒートを繰り広げましたが、4コーナーでZさんが転倒!そのまま逃げ切って、なんとかトップでフィニッシュ。タイムは12"07まで出ているのに、19周でゴール。少ない周回数がレースの内容を物語っていました。

決勝を終えたところでYさんが到着。240Zが増えて、おまけレース。ものすごい速さのYさんの240Zに翻弄されながらもマイペースに走っていたところ、ハタヤマさんのF1と競ることに。そのままいければと思っていましたが、刺されてしまい、最終コーナーまでぎりぎり追いかけましたが届かず。2位かと思ったら、3位でした。いつ、どこで??な結果でしたが、もしかしたら、やらかしていたのかも。ドボン。。

今回のレースで面白かったのは、dNanoが12秒で走るとちょうどいい速度感だったこと。夜遊びレース用にdNano買ってもいいかも!オフィシャルのレースもレギュレーションもないdNanoは、マシンは魅力的でしたが使いどころがなく渋っていましたが、活躍の場が見えて、俄然やる気に。バギーも、環境(イコールコンディションでできる、という)が整えば、トランクの余裕などを乗り越えて、購入に至るのかも。。

とにかく楽しいレースでした。ご一緒くださったみなさま、ありがとうございました!