JOURNAL du Mini-z & ★☆M

ミニッツカップファイナリストの備忘録ブログ。

2011.12.15:サーキット:ウエストミニッツリンク

3時間の至福。サーキットはFさん、AWDのKさん、手品師Hさん、Iムリさん、Mさん、久しぶりフレッシュマン2位のHさん、と、たくさんの方とご一緒させていただきました。

JSCCは相変わらずZ30。昨日から試しているフロント30°が意外にいい感じで、20°に戻して走ってもみましたが、いまいち。。ある程度セットが出ると、20°で感じるコーナーでの止まってしまうようなフィーリングがなく、いい感じ。最終的にはピッチングダンパーも外して、WMLでのスタンダードセッティングに戻ってしまいました。独自セッティングや人とかぶらないボディで走りたい僕としては、残念な結果ではあります。。それでも、Z33と同程度のタイムを出せるZ30、悪くないかも。

OPENのR390はホイールオフセットが変わって、タイムが伸び悩んでいました。今日もベストは昨日には及ばず。スクラブ半径の変化とともに、ダンパースプリングのレバー比も変わるので、バランスが崩れているのかな。もう少し煮詰めてみたかったのですが、出来ず。来週の宿題です。

閉店前、世界のHさんのMF010をお借りしました。とてもよく仕上がっていて、前後・左右のバランスも絶妙。もっと速くてもいいかも!と思ってしまうほど。地元カップでは、08"10まで出ているとのこと(WMLのカーペットコースのオープンクラスのMR-030に並ぶタイムです)。トランクにスペースを作って、F1か、それともバギーか。悩みが増えました。。

ウレタン:右回り:ミニッツカップ2011台湾大会ライク

OPEN : NISSAN R390 : 10"34 10"35 10"36
JSCC : NISSAN Z30 : 11"08 11"19 11"20
dNano : N6 : Porsche 911 GT : 14"53 14"63 14"71