JOURNAL du Mini-z & ★☆M

ミニッツカップファイナリストの備忘録ブログ。

2012.01.26:サーキット:ウエストミニッツリンク

ファイナリストが4人もいらしてくださって、なりゆき木曜ウレタンでした!7台で10分を何本か走る感じ。1本め、2本めはタイヤがボディに干渉して走れずに終わり、3本めからいける!って思ったけど、結果は3位まで。一度、2コーナーでハタヤマさんのZ30に後ろからいってしまいました。すみません!そして何より残念です。。相手のミスで避けられない事故は仕方ないとしても、自分から突っ込んでしまうのはちょっと。。迷惑をかけてしまうようなドライビングはもちろんNGです。それでも、ミスは幾分少なくなってきているし、他車を巻き込む自損事故がなかったこともよかった。まだまだドライビングもうまくならなくてはいけないし、クルマの不安要素も残っているので、それをひとつずつ潰していくことが課題です。それにしても、Mさんのストラトスとレース中に遭遇することがまったくありませんでした。なぜ?N村さんのミニやIムリさんのビートル、Yさんの599XXとはよく出会ったのに笑。

その後Yさんとハタヤマさんとカーペットコースでバギー3台!めちゃくちゃ楽しいっ!カップ目線でドライビングスキルとクルマを煮詰めていくのも楽しいのですが、そういう細かくて蓄積のいる世界から解放された、あの感じ!自由!満喫しました。

そして、アルミダンパーのキャップが外れないときは、使い古しのタイヤ(今回は30°)をシリンダーに巻いてペンチで噛んで、キャップを回すといい感じ☆滑らないし、シリンダーにも傷がつきません!台所にあるジャムのキャップとか回すアレみたいな感じ。

なんだかんだ遊んで、FCのセッティング。リヤW-1.0とN+0.5、N+1.0で履き替え。安定感はやっぱりワイド。ナローはきびきび動くのだけど、リヤが跳ねます。そして、ワイドよりもロールが大きくなる印象で、サスプレートが同じでもやわらかく感じられます。フロントからつんのめるように事故を起こすので(リヤが跳ねた結果?)、それも改善してあげないといけない感じ。とはいえ、ナローが悪いわけではなくて、フィーリングは好印象。タイムは変わらなかったのだけど、煮詰めたらナローの方がタイムは出るのかも。そんなナローは+0.5と+1.0とを試してみたけど、全然違う。+1.0の方が安心感が増します。といった、ごく当たり前のインプレ。

それにしても最近、内蔵から出血がある様子。うむむ。こんなに健康なのに!

ウレタン:右回り:2009ミニッツカップファイナル鏡面反転

JSCC : MR-030 RM : MAZDA RX7 FC3S : 12"10 12"11 12"12