JOURNAL du Mini-z & ★☆M

ミニッツカップファイナリストの備忘録ブログ。

2012.02.01:サーキット:ウエストミニッツリンク

急にテレビの取材と打ち合わせが入ってしまい、今日も1日仕事でした(今度の撮影は某モデルさんが来られます。)。ですが、来てくれたADの子が可愛くて、楽しい打ち合わせではありあました☆とはいえ、なかなか休日がもらえない最近。お弁当を電話注文でお願いして、夜からWMLに寄せて頂きました。

カーペットコースがVer.7にアップデートされていました!めっちゃ設営やりたかったのに、仕事のあり得ない事態でばたばたとして、結局ミニッツどころか睡眠も取れずじまい。。ハタヤマさん、すみません!次回(って半年後だけど。。)こそはっ!!そして写真も取り損ねてしまいましたが、詳しくはWMLウェブで☆N6 HMデルタで走りましたが、13"55。距離も伸びて走り堪えもあります。ガンガン走って路面作りましょう!

そうこうしているうちに、Fさんがいらして(お互いよく来てるのに、なぜだかお会いするのが新年初!)、久しぶりにご一緒させて頂きました。デルタの残り電池で11"29まで出ましたが、「僕、11"03までいきましたよっ。Z(33)ですけど☆」とのこと。ぬなっ。目標ができて俄然やる気に!ら・じれさん向けにセッティングしていた車高を戻し、バッテリーを入れ替えて。。というところで手品師Hさんが参加。「今日からわたし、Z(33)乗りです☆」とキャメルイエローのZ(もちろん電飾仕様☆)をシェイクダウン。レイアウトにもそこそこ慣れてきた2本め、水ウレレギュラー2人のZと追いつ追われつしているうちに、キンコーン♪が何度か。モニターを見てみると、10"98 11"02 11"03というベスト3ラップが出ていました。よしっ。20年落ちのFC3S、まだまだ負けませんよっ。

その後はR390に乗り換え。本来はJSCCでも使う予定だったEX5 URとペアリング。へたってきたKT18がおかしな挙動を誘うので、そろそろ変え時かなぁ。。と思っていたところに、子供の国の5%オフに加え、誕生月10%オフチケットがあったので、KT18を買うつもりが、うっかり手にしてしまったコレ。KT18でも事足りるのに。。と、ほんのり罪悪感もあったりしてたんです。これでも。ですが、使ってみて、とりあえずおかしな挙動が出ないのと、KT18比200gの重量増でもバランスがいいのか疲れないのとで、罪悪感も払拭されました。安心してコントロールできるようになって、タイムも10"3X台で落ち着いて10周を走れたり。攻めるとミスも多くなりましたが、そこそこ納得のいくフィーリング。いつもはAWDのKさんが地元カップファイナルのために030の787Bを駆っていらしたのですが、アルカリで10"19!世界のHさんの787Bがニッケルで09"89ということでしたので、驚きのタイム。それにしても、おふたりとも速いです。。1パック終えて、2パックめはMMLからLMノーマルマウントに換装しての走行。フィーリングは違いますが、どちらも同じようなタイムで、そこそこ安定もします。が、Kさんの仰っていたリヤの重さは解消しきれず。Hさんと「これはボディ特性なんですよね。。」という話をしていました。R390はどうしてもリヤがフロントについてこず、コーナー出口でロールが残ったままになってしまいがちです。「このクルマはセッティングのおいしいところが狭すぎて難しいんですよね。」とHさん。最後にフロントタイヤを正履きに履き直して走って、よさげなフィーリングを感じたところでタイムアウト

なんだかんだ充実できた1日でした。

帰り道、Lady Antebellumを聴きながら今日のサーキット時間を反芻しながらのんびり流していたロードスターを強引に抜いてくるニューミニにイラッときて、後ろからつつき倒しました。20年落ちのNAロードスター、さすがに加速には物足りなさもありますが、コーナリングの速さはまだまだ色褪せません!

ウレタン:右回り:オリジナル

OPEN : MR-030 LM : NISSAN R390 : 10"25 10"30 10"30
JSCC : MR-030 RM : Mazda RX7 FC3S : 10"98 11"02 11"03