JOURNAL du Mini-z & ★☆M

ミニッツカップファイナリストの備忘録ブログ。

2012.02.09:サーキット:ウエストミニッツリンク

出張帰りのその足で藤森へ。

ひさしぶりOいちゃん、手品師Hさんがいらしていて、JSCCマシンを駆っておられました。早速FCを用意してコースイン。ですが、ら・じれさん向けにしていたサスプレートではさすがにキツい。すぐにWMLセッティングに変更して。。というような頃合いでレースに。最近、そういう流れが多いです笑。

レースはOいちゃん、手品師Hさん、ハタヤマさん、僕の4台(だったはず)。4分を4本(だったはず)。いちおう20周あたりをコンスタントに走って、勝ったり、最速の敗者になったり(していたはず)。

その後AWDのKさんがいらして、10分レースに。5台での走行で2本。

1本めはニッケルのモーターをそのままに、アルカリで走りました。ら・じれさんでも走ったモーターです。リザルトは46Lapで全く太刀打ちできません。タイムも12"4xとか。。これはあかん。ハタヤマさんにモーターをチェックしてもらったところ、コミュそのものは異常がないものの、コミュのプレートの隙間にスラッジが溜まっていて、どうもそれがよくないらしい。クリーニングして走ってみたものの、タイムも伸びないので、2本めは新品モーターを下ろすことに。すると、レース中の安全走行にも関わらずベスト11"27(同日のニッケルのベストから0.15秒落ち)まで走ってくれました。たれるかなーと思ったバッテリーも、存外もってくれて、ボディテーピングを忘れて事件を起こしたにも関わらず49Lap走行で、そこそこ納得のいく結果でした。とはいえ、トップのKさんとは2周差。ファイナリストとアルカリで同周ゴールできることを目指して精進します!