JOURNAL du Mini-z & ★☆M

ミニッツカップファイナリストの備忘録ブログ。

2012.02.20:サーキット:ウエストミニッツリンク

WMLに着くと、トロフィーが目に入ってきました!そしてたくさんの賞状も!京都勢、滋賀勢の活躍を聞き、嬉しい限りです。AWDのKさんにお貸ししていたEX5URも使って頂けたそうで、リザルトに貢献できたことが嬉しくありました。そして、そんな方々と日々走らせて頂けていることが贅沢だと実感できる瞬間でもありました。ファイナル参戦のみなさま、ほんとうにおつかれさまでした!!

そんな今日ですが、KT18が絶不調でした。うまくいけばタイムは出せるのですが、思いがけない挙動を出します。ノーコンは自分のせい(手がついていってない)、ということもあるので、どうかなーとも思いながらも、やっぱりおかしい。2分すら碌に走れなかったので、ハタヤマさんにもチェックして頂くことに。→どうもスロットルを抜いた瞬間にステアリングにノイズが出たり、ステアリングそのものも切れたり切れなかったり。→というわけで緊急オペ!ポテンションメーターを分解してカーボンを落として接点復活材を注して頂いて、無事にオペ終了。走ってみると、タイムも伸びましたが、それでも、どうもおかしい。。ひとりで走る分には2分11周、4分21周を走れるのですが、危うい感じ。いつものサスペンションセッティングでは安全に走りません。AWDのKさん、世界のHさんにもご助言頂きながらあれこれやるうちに日付を超えてしまい。。あぁ、ハタヤマさん、ファイナル明けなのにすみません!ですが、最終的にはそこそこ納得のいくものになってきたかなぁ。。という感じ。手もクルマも、安定したものにしていかないと!

そして、バギー先進国WMLを牽引するM博士よりニューウェポンを賜りました。ありがとうございます!

ウレタン:右回り:ミニッツカップファイナル2011

JSCC:MR-030 RML : Mazda FC3S : 11"20 11"25 11"32