JOURNAL du Mini-z & ★☆M

ミニッツカップファイナリストの備忘録ブログ。

2012.04.02:サーキット:ウエストミニッツリンク

今日はWML開店記念日!3周年おめでとうございます!

テレビの撮影を終えて、夕方過ぎからの走行。Fさんもいらして、僕は2日ぶりの食事。ほか弁をあっという間にたいらげて、空腹感に代わって頭をもたげてきた眠気と闘いながらのドライヴでした笑。最近、仕事がタイト過ぎます。。というわけで、近々放送になる予定です。お見かけくださったら幸いです。

ドライヴするのは、今日も250GTO。いそいそとセット出しです。金曜日に変わったレイアウトは初走行。ちらっと金ウレGT300のタイムを見ると、10"9xまで出ています。旧車でどこまで迫れるか、モチベーションが上がります!

今回のレイアウトは前半は大振りなコーナーとストレート、後半はタイトコーナーという組み合わせ。期待とともにコースインしましたが、アクセルを入れた瞬間から違和感。。ハタヤマさんのセカンドオピニオンを頂きながら、フロント周りを変更していきます。リバウンドストロークをなくしたり、スプリングテンションを変えたり、キャンバー変化量を変えたり、プロポセッティングをしたり。あれこれ試しながら3パックを走って、行き着いた答えは、JSCCと同じセット笑。1日がっつりセッティングを楽しんで、忘れかけていたセット出しのノウハウも取り戻せたりする時間でした。最終的には11"3x台まで出すことができましたが、その後セッティングを変更して、安定志向に。60周ほど走った使いかけバッテリーでの走行だったものの、11"5xくらいまでは出ていた様子。次回、リヤのセッティングも様子をみながら、JSCCのトップクラスマシンに近づけるべく煮詰めていきたいと思います。

そんなサーキットでは、ハタヤマさんのZ8(旧車じゃないけど、往年の507モチーフということで!)、FさんのKPGC10、手品師Hさんの427とご一緒させて頂けました。どのボディもよく走るんです。ほんと、KPGC10なんて、JSCC指定ボディだったら絶対使うのに!


ウレタン:左回り:オリジナル

Classic : MR-030 RM : Ferrari 250GTO : 11"34 11"36 11"39