JOURNAL du Mini-z & ★☆M

ミニッツカップファイナリストの備忘録ブログ。

2012.05.30:サーキット:ウエストミニッツリンク

ちょっぴり久々感のあるWML、着くといつもの水ウレメンバー、最速KサンとYさん。GT500できますねー☆とハタヤマさんのご提案で、10分ほど新しいレイアウトを走らせて頂いて2分間模擬。相変わらず細かくミスを重ねていつもどおりの地味な結果。本番、どうなることやら。

その後、Yさんと実車の話で盛り上がり、そのうちにFさんが到着されて906を出したり、Breraで2分間走をしたり。さらにはAWDなKさん、IムリさんとSさんがF1、僕はMcLaren F1でご一緒させていただきました。門真のFさんもいらして下さっていたり、手品師Hさんがウレタンに復帰されていたり、と盛りだくさんな1日!

落ち着いてから、McLaren F1のTカーを走行。ICSもプロポも同じセッティングにしているのですが、タイムもフィーリングも違います。レースカーから0.2秒落ちでしたが、安定感はそこそこ、とはいえできれば出すことなく無事にレースを終えたいところです。

セッティングの話。McLaren F1は2台ともフロント周りを少しずつ変更しながら走行。スプリングテンションの調整やシム調整、キャンバー変化量の調整で挙動が変わってきます。こういうことをするたび、ミニッツが微妙なバランスで走っていることを実感します。前回ぼやいていたホイールは結局樹脂製のマルチオフセットで落ち着きそうな感じ。染めた甲斐もあるかなー。

なんだかんだでYさんとお話させていただいていた10秒台は無事に出てくれて、あとはミスをしないメンタルとスキルを鍛えること。日々精進。

ウレタン:右回り:オリジナル

GT / OPEN : MR-030 LM : McLaren F1 LM (Race Car) : 10"96 10"98 11"02
GT / OPEN : MR-030 LM : McLaren F1 LM (T Car) : 11"22 11"25 11"27
Classic : MR-030 RML : Porsche 906 : 11"61 11"69 11"74