JOURNAL du Mini-z & ★☆M

ミニッツカップファイナリストの備忘録ブログ。

2012.06.04:サーキット:ウエストミニッツリンク

カップが近づいてきて、練習も気合いが入ります。

AWDのKさん、ハタヤマさんとがっつり模擬。途中HMで6台での走行をはさんで、最後には2分、4分、8分と時間を伸ばしてご一緒していただきました。全国1位と3位のおふたりとご一緒させていただける贅沢。そしてAWD OPENのHASEMI Z、GTのDBR9、McLaren F1という、クラスのメインになるであろうENZOもGT-R 2008もHSVもいないマニアックなマシンセレクト!好きなクルマで走るから楽しいんです。レース中、ミスはまだまだありますが、その後乱れることも、無理をしすぎることも少なくなってきて、安定感もやんわり出てきました。何より精神的にプレッシャーを感じることなく淡々と、というドライヴができるようになってきたことが収穫。

クルマも安定感が増してきていて、最後の模擬はTカーで臨みましたが、フリクションの効きもなめらかになってきていい感じ。相変わらずレースカーとは0.1秒ほど差がありますが、乗り換えた際の違和感は減ってきて、最悪の事態でもレースにはなりそう。

道具を使うホビーですし、つい道具にばかり目がいきがちですが、道具を使うのは自分自身。ドライビングスキルはもちろん、その精神状態で道具の扱い方もレースの内容や結果も大きく変わります。見つめるべきは自分自身。ということで。合掌。笑。

ウレタン:右回り:ミニッツカップ2011静岡大会鏡面反転

GT / OPEN : MR-030 LM : McLaren F1 LM (Race Car) : 11"13 11"16 11"22 : 13 Laps
GT / OPEN : MR-030 LM : McLaren F1 LM (T Car) : 11"29 11"31 11"44 : 27 Laps