JOURNAL du Mini-z & ★☆M

ミニッツカップファイナリストの備忘録ブログ。

2012.06.14:サーキット:ウエストミニッツリンク

Fさんがいらっしゃるかも、とのことで楽しみに寄せて頂いたWML。結局お会いできませんでしたが、カップを走られたみなさんがいらして、なかなか濃厚な1日でした!

久しぶりにHMを出してみると、なんか違和感。。おかしいなと思って見てみると、こんなことに。。

HMのモーターマウント自体、壊したことがなかったので、3年ほど保ってくれたことにはなるのですが、こんなところがこんなふうに割れるとは笑!フリクションダンパーって、そんなに負荷のかかるものなの??的疲労破損。スペアのマウントは自宅待機だったのでひとまずHMは終了!笑。

気を取り直してRMへ。JSCCのZ33を出しましたが、これもなんだか違和感。。フロントのセッティングを変更したりしてみるものの、タイムも平凡すぎるし、何より走っていて気持ちよくない。。これなら、アレの方がいいな。。ということでPorsche 906へ乗り換え。こっちはよく走ります。ほぼ同じセッティングなのに、ボディとホイールベースが違うとこんなにも違うものかと思うくらい。よく走るので、ハタヤマさんからストラトスのボディをお借りして載せ替えてみました。ストラトスも、タレたバッテリーでZ33と同じくらいのタイムまで出ていました。相性なのかな。。

最後はMcLaren F1。ギア比を少しずつ変えながらタイムと安定感をチェック。僕のモーターチェッカーでは30000回転ほどの練習用モーターですが、タイムは09"6x後半まで出てくれていました。トルクはあるのかなー。プロポの設定もトルクを底上げするようにしてはいるけども。。それでも先日のカップではGTのトップタイムがカップ路面で09"6xまで出ていたし、路面コンディションがいいと09"2xまでいくようなことを聞いたので、まだ伸びるはず。HSVには負けんっ!

ウレタン:右回り:ミニッツカップ2012横浜大会

GT / OPEN : MR-030 LM : McLaren F1 LM : 09"67 09"68 09"70 : 73 Laps
Classic : MR-030 RML : Porsche 906 : 10"37 10"44 10"48 : 94 Laps
JSCC : MR-030 RML : Nissan Fairlady Z Z33 : 10"66 10"70 10"72 : 59 Laps
Compact : MR-030 HM : Alfa Romeo Brera : 11"21 11"37 11"46 : 24 Laps