JOURNAL du Mini-z & ★☆M

ミニッツカップファイナリストの備忘録ブログ。

2012.06.28:サーキット:ウエストミニッツリンク

バッテリーの充電もままならないまま寄せて頂いて、炊きあがるまでハタヤマさんからお借りしながらの走行でした。ありがとうございます☆

今日は急に走らなくなっていたMcLaren F1の様子見。フロントのディメンションが大きく狂ってしまっていて、ボトムカバーを換えたり、ビスの締め付けを確認したりして、リバウンドストロークができてしまって車高が落ちていたフロント周りを修正してきました。それでもカップ前と比べると、サスストロークにやや余裕ありな感じ。。カップ後に交換したシャシーがダメだったのかな?と薄々思いながらコースへ。おかしな挙動はかなり解消されたものの、やっぱり微妙。。フロントがおかしくなってから、リヤのトラクションが薄くなって、巻き癖が出るようになってしまっています。タイヤを新品に換えて、ようやく走るようになったものの、スロットルが過敏。ハタヤマさんに見て頂き、プロポ側の設定を見直し。スロットルトリムとカーヴの調整でかなり挙動が変わります。スピードとカーヴはよく使うのですが、トリムはあまり触ることがなかったので新鮮でした。こうして引出しが増えることがおもしろくあります。プロポ設定変更後、ハタヤマさんのドライヴで10"84まで出てくれていました。短マクでここまで走れたら上等☆ということで納得して帰宅。遅くまでありがとうございました!!

ウレタン:左周り:オリジナル

GT / OPEN : MR-030 LM : McLaren F1 LM : 10"96 10"99 10"06